gerbera_9176のブログ

極貧のため最低限の装備で自然と対決したり、イラストなんか制作してます。

ほこたて~~マイナス4度vsレスキューシート~~

どうもgarberaです。

 

最近火を操れるようになりましてガス代を削減することに成功しました。
f:id:gerbera_9176:20230131064649j:image 

 

夜な夜な鍛錬の結果!

f:id:gerbera_9176:20230131064703j:image


ヨォー!!!(ボォウア!

 

本題に戻って、

掃除をしているとこちら、


f:id:gerbera_9176:20230131064810j:image

レスキューシートを発掘しました。 

これを見て(こんなペラ一枚で寒さは塞げれるのか?)と思いませんか?

 

というわけで

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 


f:id:gerbera_9176:20230131065203j:image

 


f:id:gerbera_9176:20230131071115j:image


装備よし

温度よし!

勝負!

ほこたて!

 

 

装着!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


f:id:gerbera_9176:20230131103819j:image

b級映画の拷問かよ、

 

↑この時点で体温が反射しているのがわかる。

予想外や!


f:id:gerbera_9176:20230131103858j:image

↑はみ出した部分から一瞬で冷気が襲う!マイナス4度は伊達じゃない!!

 

 


f:id:gerbera_9176:20230131103915j:image

↑ヤドカリフォームが安定した。

 

頭まで覆うと、かなり温かく、20分間登校ギリギリまで安定して過ごせることができ、緊急シートの名に恥じない性能をしているといえる、 

しかし!!使用上欠点に気づいた。

 

 

 

欠点は

・うるさい!

・もとに戻らねぇ! 

・湿度上昇

・はだける

 

というのもアルミがこすれる音がシャリシャリうるさいのが普段使いにストレスには向いていないかも、また、体からの蒸気が水滴となりシートに付着するので、長時間はぎゃくに冷えるかもしれない。そして、はだけるについて、室内で何度もはだけており、屋外だと少々の風で多分飛んでく。収納に関しても、完全にもとの大きさにたたむことは至難である。 

 

 

自分で畳むのはこれが限界
f:id:gerbera_9176:20230131071345j:image  

↑セルフィ畳み
f:id:gerbera_9176:20230131110105j:image

開封

アウトドアに一つは持っていっても損はしないだろう。