gerbera_9176のブログ

極貧のため最低限の装備で自然と対決したり、イラストなんか制作してます。

日本の唯一の塩湖 【葦之原塩湖】 の絶景に眼福

滋賀県 高島市 葦之原町にある日本最大の塩・・・・・

 

 

先に謝罪します。そんなものはない!

 

は?(イテコマスヨ?)

 

 

 

↑人おろか車1台いやしない田舎の初雪状況。 

 

いやいや、昨日の大寒波による大雪の中チャリンコ漕いでたら雪が塩にみえたんすよ。

 

 

 

 

↑ズボンについた雪が塩に見えなくもないとはおもわないかね?

 

 

で?

 

 

 

 

その時思ったんだよウユニ塩湖だってね。

 

 

 

 

 

 

 

へぇ

 

 

 

 

 

 

 

上手くすれば塩湖としてだませるんじゃねっておもったんすよー。

 

 

 

 

どうやって? 

 

 

 

以下、

~雪原を、塩湖に変えるライフハック~

 

ステップ1

 場所探し

 

 

闇雲に雪原を撮影しても

 

 

一目で雪だとばれる、そのため、雰囲気のある場所に移動します。

 

 

ステップ2  

雪=寒い、厚着、という概念を破壊する

 

いくら塩ぽい雪を見つけたとしても、厚着をしていたら雪原だとバレる

 

qならどうするか?

 

a脱げ!

 

そう、答えはかんたん脱げばいいのである。

 

 



 


季節は35℃の夏、

 

 

↑あつ苦しいぜ!!このジェスチャーで冬感が消滅!

一人の男性が涼める場所を求めさまよう。

 

そしてさらに夏に感を加速させるアイテムがある

 

デュアルツインアイスバー(氷属性)だ!

夏感は加速した!

 

あとは涼しみアイスバーを食うシュツエーションを撮影すれば完璧だ

 

塩湖にてアイス食う図の完成である!

 

 

は?ただの痩我慢大会やんけ!💢

 

うるさい!



↑ちなみに移動中、前髪が凍りつきバングカラー